ブログ

リノベーションのお役立ち情報をお届けします

”ホウ酸処理のお話”| 東根市のリノベーション・リフォーム専門店「リノベスル夫くん」





山形県東根市のリノベーション&増改築リフォーム専門店「リノベスル夫くん」のシテ美と申します。
 
シロアリの対策はどのようにされていますか?

シロアリは、家屋に浸入したら、家の木を食い荒らしボロボロにしてしまいます!!
ゴキブリの仲間だそうですよ!

リノベスル夫くんではリフォーム時に防蟻対策として、ホウ酸処理をお勧めしております。

ホウ酸って何ですか?
全ての植物は、ホウ酸がないと枯れるそうです。また、人の場合は、必要なホウ酸を植物から取り入れていると最近知りました。

ホウ酸処理のいいところ!

1.ホウ酸は揮発しません。室内の空気を汚染させませんので、ペットや赤ちゃんにも安全です。
2.ホウ酸は鉱物由来、分解や揮発することがないから、効果は低下しません。(合成殺虫剤は5年程度)
3.最近、日本でも確認され被害が拡大しているアメリカカンザイシロアリにも有効!(アメリカカンザイシロアリは乾燥材の僅かな水分でも生きられるので被害は家全体に広がり、駆除は困難を極めます。





 
春が訪れてきましたね!

こまめに窓を開けて空気の流れを作りましょう!
気分もさわやかに!


山形県東根市のリノベーション専門店「リノベスル夫くん」。
 
”新築以上の感動を”をコンセプトに、耐震断熱収納2倍のリノベーションをご提案しております。
 
性能向上のリフォーム・間取りの自由変更・実家二世帯化・増築/減築・バリアフリーリフォームなども承っております。
 
【🔰まずは資料請求はこちら】
https://renovation-suruokun.jp/wp/document/
 
【リノベーション施工事例はこちら】
https://renovation-suruokun.jp/wp/construction/
 
【最新リノベーションイベントはこちら】
https://renovation-suruokun.jp/wp/event/